初めまして

このブログにはたまに買ってる宝くじやスポーツくじ「BIG」や、

日常で気になったコトを書いて行こうと思っています。

 

週1位で更新できたらいいかな~って感じで。

 

宝くじは年末ジャンボを買ったのが最初だったと思いますが、

大体バラ10枚とか買っていて、もちろん300円は当たるんですけど、

一番よくても3,000円でした。

 

ジャンボミニ(大きいんだか小さいんだか・・・)が出たあたりから、

ジャンボ1枚ミニ1枚って買い方になりましたね。

プチも買ってみたり・・・

 

まぁ当たらないだろうと思いながらも買わないと絶対に当たらないので、

ちょっとだけ買ってみるんです。

 

確実に期待値は投資した金額以下ですから多く買えば損するだけです。

でも結果にはバラつきがあります。

いっぱいハズれるより先に一度でも大きくあたれば・・・

 

まぁ、今のところ収支はマイナスですねw

でも300円で購入から抽選まで楽しめるって考えれば安いのかも。

 

 

スポーツくじ「BIG」の方はTVCMだったのかな?

キャリーオーバーで〇〇億とか見て買ってみようかなって思ったのがキッカケです。

 

これサッカーくじなんですけど、totoとは違って

自分で勝敗を予想する訳ではないです。

サッカーの事はよくわからないので丁度いいんですけどね。

 

これも1口300円で購入できます。

で、だいたい毎週やってます。

 

これも1口づつ買ってます。

これまでに6等2回、4等1回当たりました。

感覚的には宝くじより当たりそうなので買うのを続けてます。