年末が近づいてきましたね

早いものでもう11月の半ばです。

この前まで暑い暑いって言ってたのに、もう寒いですねw

 

ハロウィンも終わって商店の飾りつけもカボチャから雪だるまですね。

もうすぐクリスマス、その一週間後には正月です。

 

そう、年末がやってきます。

年末といえば年末ジャンボ。今年は久しぶりに買ってみようかな?

最近は毎週BIGを買ってるのでジャンボ系の宝くじはお休みしていました。

 

でも今年は何だか当たりそうな気がする~

まぁ、いつも通り1枚づつ買うんですけどね。

 

それから年末といえばお正月の準備もしなければいけません。

年賀状、大掃除、おせち・・・

 

予約注文するなら今のうちですよね。

最近、ドラッグストアなんかに岡江久美子さんが載ってる

おせちのチラシが置いてあるんですが、アレ美味しそうですよね。

 

ちょっとづつ色々な料理が詰め込まれていて豪華に見えるんですけど、

ビックリするほど高いって訳でもなく、なんならちょっとお安いのかも。

しかも選択の幅が広くていいですよね。

 

アレ、ネットだったら安くなんないかな~って思って調べてみたんですけど、

やっぱりありました。板前魂 おせち料理の通販

ヤフーショッピングでもいいかなって思ったんですけど、

それよりも安く買えそうです。

 

しかも今注文すれば早期割引でさらにお得のようです。

まぁ、正月直前まで売ってくれるみたいなので、

慌てなくてもいいんですけど、品切れになってもいやなので、

家族と相談して割引が効くうちに注文しようと思ってます。